お知らせ

施設面会制限ルールの緩和

2021-12-01

施設等面会におけるルールについて令和3年12月1日より以下の通り変更いたします。なお、鹿児島県内で感染が拡大した場合は改めて面会禁止を行います。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

詳細につきましては、各施設窓口へお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染予防に対し、日頃よりご協力を頂いている中、大変恐縮ではございますが、重ねてご協力とご理解を宜しくお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染者発生について (続報)

2021-09-06

新型コロナウイルス感染者発生について (続報)

8月 20日にグループホーム帯迫の職員1名から新型コロナウイルス陽性者が確認された件に関しまし
ては、入居者様・ご家族の皆様をはじめ関係各位の皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけし、心よりお
詫び申し上げます。
8月23日のお知らせにも記載がありました通り、20日に入居者8名全員と職員8名のPCR検査を行い
全員の陰性を確認しておりましたが、その後、入居者様3名が新たに陽性であることが分かりました。
陽性が確認された入居者様3名は、現在入院治療中です。
引き続き感染対策を徹底して、感染防止に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し
上げます。


当法人における新型コロナウイルス感染者発生について

2021-08-25

8月20日 グループホーム帯迫の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明した為、
20日のうちに入居者8名と職員8名のPCR 検査を実施したところ、21日全員の陰性が確認されました。
入居者の皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑ををお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、
よろしくお願いいたします


施設面会・外出・外泊中止について

2021-08-12

標記の件、現在の面会等について中止としております。

鹿児島県内の新型コロナ感染者拡大を受け、警戒基準は「ステージ3(急増)」に引き上げられ、初めて「爆発的感染拡大警報」が発令されました。お盆を挟む夏季休暇中は人の往来が増える事が予想され感染リスク拡大に予断を許さない状況です。
つきましては、入居者様の健康維持と安全を最優先する観点から下記の期間は面会等を中止致します。

新型コロナウイルス感染予防に対し、日頃よりご協力を頂いている中、大変恐縮ではございますが、重ねてご協力とご理解を宜しくお願い申し上げます。


入居お問い合わせ状況

2021-06-30

現在、空室がそれぞれの施設にございます。

鹿児島県外のご家族からのご相談が増えております。なかなか帰省が叶わない時節柄で、今後を心配される声が多い感じを受けます。

ご自宅や入院先を問わずご相談ください。医療介護の専門職でお手伝いさせていただきます。

先ずはお気軽にお問い合わせください。


« Older Entries